よくある質問

よくある質問

ハンモックの設置方法、使用方法、アイテム選びから購入方法などよくあるご質問をまとめたページです。

Q.キャンプにハンモックを持って行こうと思ってますが、ハンモック設置にハンモック以外で必要なものはありますか?

A.

キャンプでのハンモック設置にはハンモック本体とロープ、木に巻くタオルがあればOKです!
これさえあれば、ちょうどいい感じの木を2本見つけてすぐに吊るす事が出来ます。
ハンモック設置に関してはこちらの【取り付け方・メンテナンスについて】ハンモックベッド型の設置方法にて詳しく説明しています。

Q.初めてハンモックを購入しようと思っています。ハンモックの取り付け方を教えてもらえますか?

A.

ハンモックはベッド型といす型のタイプによって、若干設置方法が違います。
ハンモックベッド型の設置方法に関してはこちらの▶【取り付け方・メンテナンスについて】ハンモックベッド型の設置方法にて詳しく説明しています。
ハンモックチェア型の設置方法に関してはこちらの▶【取り付け方・メンテナンスについて】チェアハンモックの設置方法【基本編】にて詳しく説明しています。

Q.家の壁や天井に穴を開けることができないのですが、自立式のハンモックはありますか?

A.

ハンモックが自立する為の専用スタンドがございます。
ハンモックスタンドに関してはこちらの▶【ハンモックスタンド ハンモックアクセサリー】をご覧ください。